トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

変態だぁ!じゃなくて大変だぁ!

変態です!

うちがじゃないですよ(笑

 

その出来事は昨日も釣りに行ったのですがその途中に・・・

上半身裸でチャリに乗ってるおっさんが( Д) ゚ ゚

新しいブーム?変態?

どっちにしても頭のネジが1本どころか10本20本ぶっ飛んでる感じでした( ´_ゝ`)

春だねぇ・・・ってまだ春本番って感じじゃないのに(*゚∀゚)=3

でもちょっとおもしろいものを見れてよかったです(笑

 

肝心な釣果?

ちゃんと釣りましたよ!

ビニール袋と!

ビニール袋と!

タオル?っぽいもの!!

どれもでかいコウイカなみの重さなので3度喜ばされて3度ガッカリさせられました(´;ω;`)

あの丁度700gオーバークラスのコウイカっぽい重さと潮で流される時の引きのような感覚!

まぎらわしいにもほどがあるんじゃぁ(;´Д`A ```

 

うちのジンクスなのか雨以降3日間

それに加えて風の強い日はボウズ率が低いので明日は気合でガッツガツ釣ったるぞぉ!

 

 

本日天雀さんに切番当選のクワガタをもらってきました(≧∇≦)

熱帯魚のブリーダーで片手間に甲虫をやってる人は結構知ってるんですが

甲虫のみであの規模は初めて見たのでビックリ仰天( Д) ゚ ゚

 

やっぱ温室がほしいなぁと思うしかない(*´Д`*)

ババ~ンと水槽!水槽!水槽に囲まれ1角で甲虫!

これぞ熱帯魚マニアの完成形(笑

 

それではまた次回!(o・ω・)ノ))

| コメント (0) | トラックバック (0)

いけませんいけません!

昨日も行ってきましたよ!イカ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

結果だけ言えば1杯釣れました!!

小さすぎるので画像載せるほどではございません(A;´・ω・)

 

それよりも昨日はひどすぎました(´・ω・`)

人が少なかったっていうこともあったんでしょうね・・・

車を停めて歩いていくほうから見て奥の桟橋の

あそこに20代半ば~30くらいの人で4人~6人組だと思うんですが

そこだけなんかもっさり釣れてて

まあ橋の上でやってる自体邪魔くさいので元々あまり好ましくないんですが(-゛-メ)

更に先の船の間から投げるΣ(゚д゚;)

橋の上までイカを上げる(lll゚Д゚)

イカをみんなで分けるのにすぐ手を洗うためか同じ場所でイカを出して桟橋を汚すわ( Д) ゚ ゚

 

釣れて楽しいのはわかるんですけど

小学生でも分かる次元のやりすぎでしょ┐(´д`)┌

釣りに来るならお猿さんから人間に進化して考えれるようになってから来てほしいものですね(笑

メバル情報

早朝行ってみましたがシーン・・・

釣れない・・・さむぃぃぃいい(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

飼育計画はまだ先か!?

 

次回につづく(o・ω・)ノ))

| コメント (1) | トラックバック (0)

やっと!!

ブログを始めてようやく釣果が(´;ω;`)ウウ・・・

コウイカさんです( ̄ー ̄)ニヤリ

飼えない方が釣れちゃいました(笑

 

10時くらいにPにつくと人少なっ!!

うちも合わせて5人いるかいないかな状態でした( ゚д゚)

ここ最近観た事のない光景にちょっと不安に(A;´・ω・)

縁を探っていき途中袋を持ってる人がいたので話を聞いたところ

2杯釣って2杯バラしたよ

・・・

・・・・・・

いける!!

手前桟橋付近で固定釣りに切り替えて30分ほど

沈めたままタバコに火を付けジュースを飲み巻くと・・・

おっ、これは・・・久々の感触!!

かっちり合わせると

グィーン!グィーン!

・・・悪い子の予感(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

予想通り引き上げるまでに海に向かってを散々撒き散らしてくれました(笑

2009_3_26  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

550gとまあ悪くはないサイズでした(≧∇≦)

これは今日はいけそうだ!

とも思いましたが結局これ1杯で終わりました( ´;ω;`)ブワッ

 

途中天雀さんがかなり遅めの釣り出勤(=゜ω゜)ノ

理由は聞きましたが内容がかぶるとあれなのでうちは書かずにおきます(笑

 

メバルの水槽のセッティング完了しました(*´Д`*)

あとは問題のメバルそのものです!

セットした水槽でなら

10cm以下で10匹ほど

20cm以下で5匹ほど

それ以上で3匹ほど飼える環境です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ただフィルターが上部式で海水魚ではあんまり使わないタイプのため

ろ過能力に疑問視が残るので半分くらいの数で計算しようと思います(;´Д`A ```

飼い始めたらそっちもどんどん書いていきたいと思ってますので

小型のメバルが釣れるP随時情報求めますo(_ _)oペコッ

 

ではまた次回(o・ω・)ノ))

| コメント (2) | トラックバック (0)

飼育を考える

メバルやイカを飼ってみたらと冗談半分で言われたので簡単に検証してみます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まずメバル

これは調べる限り飼育は可能で比較的楽なようです。

飼育難易度は熱帯魚レベルのようで

水温変化適応力や水質変化適応力もそれなりにあり

酸素不足時や水温変化にも強く

餌付け易さも比較的楽とのことですφ(・ω・ )

これはおもしろそうかもしれません!!

尺メバルまで育てて釣ったと連日写真撮りなおせる!?(爆

 

イカに関しては個人で飼育できるかは微妙です!

1972年まで全ての動物学者・生物学者がイカは人工飼育できない断言したらしく

ノーベル賞学者のコンラッド・ローレンツ博士は自らの書で「イカは人工飼育できない唯一の動物」と書いてるほどらしいです。

しかしそれも30年前の話

飼育成功した人がいてその後の飼育環境が機材的にも大幅によくなり

個人飼育でアオリ・コウイカともに個人飼育したことある人もいるようです

ただし長期飼育はかなりむずかしいらしいです(´Д⊂

数ヶ月飼えればいいほうな感じです。 

 

ということでメバル飼います(笑

20cmないくらいの釣って生かして持ち帰らないとなぁ

あまり大きくなると警戒心も強いので釣った後飼育下で餌付けに失敗しそうだし(A;´・ω・)

 

ということで昼間・車から離れなくていい・釣れるポイントってどっかありません?(笑

あったら教えてください!!

研究のためにも:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| コメント (3) | トラックバック (0)

神様のいやがらせ!?

タイトル通りとしか思えない(ノд・。)

ブログを始めてから釣果0です!

神様の嫌がらせとしか思えません( ゚皿゚)キーッ!!

釣れないと載せる画像がなくさみすぃ(´;ω;`)ウウ・・・

 

なのでもうひとつの趣味から( ̄ー ̄)ニヤリ   

Crs2_3 Crs1_5

 

 

 

 

 

 

 

熱帯魚というかエビですね(。・w・。 )

クリスタルレッドシュリンプという種類です。

うちのはグレード高いのはそんないませんがモノによっては2cmくらいのちっちゃいエビなのに数万円とかいっちゃうとんでもエビです(笑

うちのは最低グレードの500円~800円くらいの1500円~2000くらいの5000円くらいのと水槽が別れてます^^

 

昔は大型魚をやってたんですが規模がとんでもないことになってくるので飼ってたのを飼いきった時点で辞めました(;´Д`A ```

しかし肉食魚のロマンを捨てきれずピラニアを1匹だけ(*´Д`*)

Pira_2  

 

 

 

 

 

 

熱帯魚屈指の臆病者

自分より小さい魚でも口に入らなければ逃げようとするピラニア

人が動く気配を感じると自ら水槽にぶつかるピラニア

指を入れればフィルターの隙間まで逃げて挟まって出れなくなるピラニア

2,3日留守してると水草を食べてる実は雑食なピラニア

同種にだけは強気なピアニア

 

書いてるのは魚の話だけど・・・

釣果の報告のほうがやっぱしたいぃil||li _| ̄|○ il||li

次こそは必ず!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

二頭追う者なんとやら・・・

忙しく書けなかったので21日の話です^^;

メバルがよさげと聞いたので昼間買い物行ってきましたよ(・∀・)

太軸のフックと3号のエギを買ってきました!

    

準備は万全いざ戦場へ!!

メバル用のを持ってぇエギロッドを持ってぇ網持ってぇ

荷物多いけど保険保険(*゚ー゚*)

釣れてればコウイカにシフトしよう( ̄ー+ ̄)

    

この日は兄貴と釣りに。

Pに入るとツレ発見!!「30分くらいで帰るよ」ということなので話をしながら開始(=゚ω゚)ノ o(_ _)o

兄貴は一人少し奥に・・・(゚ー゚;

無駄話をしてると時間の流れが早いですよね(笑

釣れないままあっというまに30分・・・。

「そろそろ迎え行くから帰るね」ということでツレ帰宅 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

     

兄貴と合流し再度開始!

合流してすぐ兄貴の竿に異常が!!

そして兄貴は「おっ、きたね」・・・テンションひっくぅΣ(・ω・ノ)ノ!

メバルロッド初獲物&初メバルなのに・・・さすが兄弟で1番冷静な男!

と思っていると釣り上げライトアップされた顔は満面の笑み!

見慣れてないので逆に怖かったり(笑)ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

やっぱうれしかったんだね。と思いながらもうちも負けれない!と思い気力UP

     

そして・・・ヒット!!

また兄貴に(笑

うちの竿には根掛かり、根掛かり!根掛かり!!

釣れねぇ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

兄貴は更に3匹目を釣りあからさまにクールが崩れてました(笑

     

そして遂に・・・

クンクンッ!キタ?キタよこれ(*゚∀゚)=3

ビュンッ!合わせたかな?

クルクルクル・・・フワッ

Σバレたぁぁぁああああああil||li _| ̄|○ il||li

更に2本バラしライントラブルでリールはめちゃめちゃ・・・

次の日はじいじゃんの四十九があったので兄貴共々11時くらいに帰宅・・・

       

そしてある結論に気づきました!

これうちには重要です!!

うちの釣果を思い出すと釣れなかったら○○狙うかと竿2本持っていくとボウズで帰ることに(@Д@;

まさに「二頭を追う者一頭も獲ず」(つд⊂)エーン

次回はメバル1本で行きます!!

      

むしろ今日の深夜くらいに行くかも(笑

今度こそもっさり釣ってやるぞぃヽ( )`ε´( )ノ

| コメント (3) | トラックバック (0)

初ブログ

ということでうちもはじめましたhappy01

今日はちょっとした遠出帰りに寄り道してそのまま御前崎港直行sign01

しかし2時間ほどやったところでだるいbearing

前日に飲んで3時間ほどの睡眠で更に遊んで2時間ほどの運転後に釣りはむりですねcoldsweats01

ということで今日はその時点でお帰りdown

明日は太軸のフックを買いに行かないとshock

運転嫌いなうちには掛川まででもぶっちゃけだるいです(笑)

しかしsign01つ~り~のためなら~note

そして明日の夜にはメバルsign01メバルsign03

絶対釣るぞぃやぁpunchhappy02

| コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月 »