« 神様のいやがらせ!? | トップページ | やっと!! »

飼育を考える

メバルやイカを飼ってみたらと冗談半分で言われたので簡単に検証してみます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

まずメバル

これは調べる限り飼育は可能で比較的楽なようです。

飼育難易度は熱帯魚レベルのようで

水温変化適応力や水質変化適応力もそれなりにあり

酸素不足時や水温変化にも強く

餌付け易さも比較的楽とのことですφ(・ω・ )

これはおもしろそうかもしれません!!

尺メバルまで育てて釣ったと連日写真撮りなおせる!?(爆

 

イカに関しては個人で飼育できるかは微妙です!

1972年まで全ての動物学者・生物学者がイカは人工飼育できない断言したらしく

ノーベル賞学者のコンラッド・ローレンツ博士は自らの書で「イカは人工飼育できない唯一の動物」と書いてるほどらしいです。

しかしそれも30年前の話

飼育成功した人がいてその後の飼育環境が機材的にも大幅によくなり

個人飼育でアオリ・コウイカともに個人飼育したことある人もいるようです

ただし長期飼育はかなりむずかしいらしいです(´Д⊂

数ヶ月飼えればいいほうな感じです。 

 

ということでメバル飼います(笑

20cmないくらいの釣って生かして持ち帰らないとなぁ

あまり大きくなると警戒心も強いので釣った後飼育下で餌付けに失敗しそうだし(A;´・ω・)

 

ということで昼間・車から離れなくていい・釣れるポイントってどっかありません?(笑

あったら教えてください!!

研究のためにも:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


« 神様のいやがらせ!? | トップページ | やっと!! »

コメント

私が最初に釣りだしたPは、本当にすぐ後ろに車着けますよ♪
ただ、昼間っていうのがね・・・
大丈夫かしら?

投稿: ぶーすけ | 2009年3月26日 (木) 16時22分

ぶーすけさん>
いつものPの奥ですか?
そこだと平日工事の人がいたりいなかったりで昼間は入れないんですけどそこ以外なら次会った時是非教えてください(゚▽゚*)

投稿: ペコ | 2009年3月26日 (木) 16時59分

なぶら市場に水槽に慣れ親しんだメバルが居たような気が…買ったことないから詳しくは知らないけど(汗)

昼間なら開いてるよ(爆)
夜なら車横付けで釣れる場所もたくさんあるよ。

投稿: たけぞう | 2009年3月26日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1189052/28813617

この記事へのトラックバック一覧です: 飼育を考える:

« 神様のいやがらせ!? | トップページ | やっと!! »