« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

天国と地獄

久々にブログが更新できますsmile

 

今日は買い物に行ってからP入りしたので7時くらいから釣りはじめでしたsign01

ですがsign03ここで大事件coldsweats02

準備を追えPに向かおうとしたら

車のカギが閉まらず運転席が半ドアだったので開いて・・・

バタンッsign03

・・・

・・・・・・

メバルに使うロッドが短くなってるsign02

ぁぁぁああああsign03ドアに挟んでモロポッキリいっちゃってるぅshock

上から3つ目のガイドのとこからお亡くなりに・・・crying

ショックを隠しきれませんでしたdown

 

しかしほんとエギングロッドじゃなくてよかったcoldsweats01

メバルに使ってたのはメバルロッドでもないし譲ってもらった安物だったのでsweat01

 

ということでメバル→コウイカの予定を大幅に変更しコウイカだけ狙っての釣りにwobbly

 

Pに入ると最近よくご一緒させてもらってるサンゴさんがいて状況を聞くと

ここ数日の中ではかなりよさげsign02happy01

よっしゃsign01さっきのは忘れてがんばるぞsign03

 

と1投目sign01

いきなりキタhappy02sweat01

上げてみるとまあ大きくはないですが久々なのでかなりうれしいup

 

これはメバルのロッドが折れたのは神様が

「オマエ、めばる釣レナイ。今日ハいか釣ラシタル」

と言ってるとしか思えませんsmile

 

しかし次が続かず他の場所が空いたので移動dash

移動した直後移動先真横で他の人釣っちゃったぁcoldsweats02

やっぱ今日は悪くないのかなぁ

と思うもののまったく釣れないcoldsweats01

 

そうこうしているうちにサンゴさんが先に帰宅car

入れ違いで兄貴参上shine

 

その直後

おっ、これはどうだ?キッタァーdelicious

久々の釣果で2杯悪くないねぇheart04

 

と思ってると兄貴が

なんかすくえそうな魚がいる

と言い出しムリムリと思ってるとあっさりすくってしまい(笑

どうも弱っていたらしいのですが10cmちょっとの黒鯛flair

これは飼えるサイズじゃない?smile

そう思い飽きてた兄貴共々即行のお帰りcardash

 

うちにつき水槽に移すと黒鯛ちゃんぐったりdown

やっぱ弱ってたうえに簡単に袋に入れてきただけの酸欠状態

ムリでしたsign03

1時間後には夜食としてうちのおなかの中に(笑

 

今日の釣果

コウイカ2杯(460g・380g)

黒鯛10cmちょっと

2009_4_7

 

 

 

 

 

 

 

今日のはおっきくなかったですsweat02

次は数もサイズも釣るぞsign03

 

そして誰か飼えるサイズの魚を釣ってくださいcrying

 

それではまた次回(o・ω・)ノ))

| コメント (4) | トラックバック (0)

ジンクスは外れない!

本日も小雨降る中出陣いたしましたhappy02

さすがにパラついてるだけあって人もうちを含め4人ほどsweat01

 

最近よく上がってる場所で雨の中必死に探りますがアタリなしcrying

 

みんな雨直後はダメと言いますが

うちは雨直後・風のある日は絶好調なのですhappy01

なのでアタリがないのはおかしいdown

ジンクスの崩壊を予感させるイヤな展開sweat02

 

ついに雨も止み嫌な予感でいっぱいの中

重っ!きた?きたよこれ!!coldsweats01

グィーン!グィーン!と手ごたえでわかる悪い子(笑

慎重に取り込みいつも通りトドメをさして網を洗おうとしたら・・・

ポロッ・・・

・・・・

・・・・・

ぇぇぇぇええええcoldsweats02

沈んでいく網の先端sweat01

やばい!うっそ!マジで!?

と一人で大騒ぎのうち(笑

間一髪縁で落ちたので引っかかっていてくれて回収できましたscissors

 

その直後メバルから戻ってきたたけぞうさんと軽く話をして

再度釣りはじめると

グゥン!

またきたよ!

・・網壊れてたぁsign03

よし!網なしでもう取り込もうbearing

ここで最大のミス・・・

まだ呼べる範囲にいたたけぞうさんを呼べばよかったcoldsweats01

ムリに引き上げようとしたら悪い子の中の悪い子で過去最高なほどに噴射噴射sign03

見事に足1本だけ残し墨の中に消えていきましたcrying

 

その後あたりのないまま周りはみんな帰っていく

どうしよう・・・俺ももう諦めようかなと思ったらsign01

ズンッ!

なにこれ!重っ!でも全然引かねぇgawk

やな予感全開で巻いてくると・・・

あれ?イカだcoldsweats02

久しぶりのなんていい子だcrying

無理やり応急処置した網で取り上げ本日2杯目ゲッチュgood

 

これでもうさすがにやめようと帰ってきましたsmile

本日の釣果はコウイカ2杯・足1本(笑

2009_4_1  

 

 

 

 

 

  

 

重さは過去最高にギリギリ及ばない690gと720gでしたhappy01

 

ジンクスを信じて行くとうちの勝負は明日ですpunchdelicious

問題は風・・・ちょっとジンクスのことを思うと弱いwobbly

でもきっと大丈夫sign01

明日も釣れる・・・はずsign03

ボウズだけは避けたいと思いますsweat01

それではまた次回(o・ω・)ノ))

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »